よしダイアリー:最強のライフスタイルへ

食事、筋トレ、感想文を少しずつ。今は東京の「イマ」をメインに書いていきます!

Now Tokyo

 

 

 

皆さん、お久しぶりです。吉田です。お元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ブログ再開します。

 

 

 

理由は昨日、高校時代のサッカー部の仲間の元榮君とお会いしてたまたまランチを食べる機会があったのですが、彼が僕に放った言葉が忘れられず。いてもたってもいられずにこのブログを書きます。

 

 

彼が住んでいるのは長崎県佐世保市ハウステンボスで有名な街です。その勢いのおかげで現在は長崎市よりも佐世保市の方が活気があり、外国人観光客も数多く旅行に来ているとのことです。

 

 

ですが、日本の中では完全な地方都市。かわり映えのない毎日を、ただただ送ります。

 

 

そこで彼が言ったのが、

 

 

「地方の人は同じような価値観しかもっとらんけん、情報が入ってこん(元榮、言葉遣いあってるかな?)」

 

 

です。

 

 

これはど田舎で育った僕には心にグッとくるものがありました。そして、現在そういう境遇にいる人たちの気持ちもよくわかります。

 

 

 

 

 

 

なので、これから、主に地方に住んでいる方々に、贈ります。

 

 

 

 

何を?

 

 

 

 

情報をです。

 

 

 

 

たかが2年少し住んでいるだけかもしれませんが、僕が実際に現場に足を運んで見たもの、住んでみないとわからないだろうなと思うものなどを度あるごとに更新していきます。

 

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

2017/6/20 AM2:02 Kohei Yoshida