よしダイアリー

朝晩が寒くなってきましたね

現在の保育士の現状と解決策

 

こんばんは。

 

なにげ2018初投稿。

 

宜しくお願い致します。

 

さっきツイートしたんすけど、保育士についてです。

kidsline.me

 

これはメルカリみたく、CtoC(個人と個人)でやり取りして子育てのお手伝いができるサービスです。

 

さっき発見したんですけど、感動しました。「これが流行れば保育問題は解消される…!」と思いました。

 

ざっと特徴を書きますね。

 

①子育て未経験でも参加できる

②時給を自分で選択できる

③働きたいときだけ働ける

 

では、これらの特徴を。

 

①子育て未経験でも参加できる

 

これはありがたい。とくに女子大生には特別な「女子大生専用の講座」まであります。

 

免許もいらないって。これなら保育士にかんたんになれます。職業体験にもなります。ちょー便利だよ、ほんとに。

 

 

②時給を自分で選択できる

 

これもスーパー最&高じゃないすか?

さいしょ1000円とかで初めて、信用積み重ねていったら、もしかしたら、「時給3000円」とかもいけるんじゃない?

副業にもなるし、今すぐにでも登録だけでもしといたほうがいいよ。とおもう。

 

 

③働きたいときだけ働ける

 これも最高。週1でもいいし、忙しかったら0でもいい。自分に合うかどうかですぐフェードアウトもできるからほんといいとおもうよ。

 

 

 

以上でしたが、現状子育ての需要がものすごいです。働きたいママもたくさんいる中で、このサービスは画期的だなあと思いシェアしました。「誰でも、いつでも子育てに参画できる社会」がこのサービスで実現しそうですね。私も協力したいと思います。

また、周りの人たち(特にこういう系興味ある人)がいたら紹介してみてください。お願いします。

 

では。

 

 

仮想通貨は、ビットフライヤー

bitflyer.jp