よしダイアリー

朝晩が寒くなってきましたね

ビジネスモデル2.0図鑑を読んで

 

こんな人に読んでほしい

・将来会社を立ち上げたい人

・企業がどうやって稼いでいるか知りたい人

・効率よく稼げるための仕組みを見つけたい、学びたい人

・自分がいま使っているモノやサービスがどこから出てきてどういう流れを通して自分のもとへきているのか知りたい人

・世の中にどんなサービスがあるのかを知りたい人

・お金を面白いものに投資したり使ったたりしていきたい人

 

「逆説の構造」を用いて新しいビジネスモデルを「創造」しよう

いま世の中に普及しているビジネスモデルを見て、

 

①そのモデルを起点とした定説をとらえ、

②逆説を生み出し、

③起点と逆説を組み合わせる

 

これによりコストを常識の外側へ投入することができるようになり、「ポプテピピック」や「俺のイタリアン」といった革新的なアイデアが生まれる。

 

これって、地方創生に生かせるんじゃね?

地方はどんどん縮小している、現在のノウハウではこのままほとんどの地方はつぶれていくだろう。ここに地方で生かせるアイデアを見つけられるかもしれない。

 

よって

・地方創生したい人

もぜひ読んでほしい。

 

 

単行本だと3000円近くしますが、kindleだとその半額で購入できます

 

僕は単行本を買って家の本棚に本を増やして調子に乗るのが好きだったのですが、今月の引っ越しを通してミニマリストになろうと決心しました。それにアマゾンでkindle購入するとめっちゃ単行本より安いんです~kindle人口の増加が目に見えてますねえ。

 

皆さんもミニマリスト、いいですよー。

 

amzn.to