よしダイアリー

朝晩が寒くなってきましたね

未来の仕事ってどんな感じ?(10年後の仕事図鑑を読んで)

 

 

こんちわー

 

では早速

 

こんな人に読んでほしい

ホリエモンと落合陽一さんの頭の中を知りたい人

・あなたよりは未来が見えている人が予想する未来を知りたい人

・仕事で悩んでいる人

・未来の働き方を知りたい人

・どういう仕事が生まれるか知りたい人

・お金の価値、意味を知りたい人

・ヒマな人

 

 

ざっとまとめると

・AIって優秀だよねー

・人が働くより効率いいよねー

・いやだったら働く必要ないよねーだってAIが働いたほうがいいもん

・今のとこ問題はカネだよねー

・でもそのうち働かないのが恥ずかしくない未来が来るよーたぶん

・だから好きなことをしなさーい

・仲のいい友達大事

・頭つかおーね

 

 

ホリエモンの本ってどれも軸が一緒だから、数冊読めばホリエモンマインドはほとんど吸収できる。

 

今回一番よかったのはそんなホリエモンと「現代の魔法使い」とよばれあらゆる肩書をもつ落合陽一さんの対談によって、お二人の似たように見えて異なる考え方が表面化するところ。

 

それに尽きます。

 

 

 ホリエモンの本で一番おもろくて読みやすい感じな本が、「ゼロ」

 

落合さんのほうはやっぱり「日本再興戦略」

 

かなー。

 

URLはっつけるの面倒なので調べてみてくださいw

 

それでわー。

 

↓10年後の仕事図鑑

https://amzn.to/2H0IVUM